FC2ブログ

もう3月らしい

こんにちは、福祉ソリューション事業部マネージャーカワムラです。
今朝は洗面台の入替工事に行ってきました。

百戦錬磨の職人さんが、床壁の不陸も給水位置と排水トラップのケンカも、まーるくおさめてくれました。
間取というか、洗面台選定の問題というか、きっと当時は選択肢がなかったのでしょう。
既存は、手洗のボウルと後方の開き戸が干渉するという設置状況でした。

イメージ

トイレへ動線の間口を拡げるべく、コンパクトタイプの洗面台に入替です。

ちなみにコンパクトタイプは、LIXIL リフラ や TOTO モデア などがあります。
ボウルの奥行が一般的なものと比較して30%オフって感じですね。

ボウル小さくなったら使いにくいんちゃいますか?

とか

ちゃんと顔洗えるん?3割洗い残しそうやわー

とか

うがいしたときに間違ってボウルでなくて足の上に…
さすがにそんな人おらんか。

とか。

今回ご採用のリフラですが、深型洗面器とグースネック水栓で使い勝手も良さそうですよ。
水栓をハンドルからレバーに変更するのも、結構オススメです。
ご高齢の方から、握ったり捻る力が弱ってきた、なんて話もよく聞きます。

作業時間2時間程度でサクッと入替完了しました。

実は小規模なリフォームでも、便利さや快適さが爆上げなんてケースもあります。
先ずはご相談いただければ幸いです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴木住宅設備

Author:鈴木住宅設備
鈴木住宅設備のスタッフブログへようこそ!
弊社は愛媛県四国中央市のLPガス会社です。
LPガスを通じた快適な住まいのお手伝いをしています。
キッチン・バスルームなどの水回りのリフォームもご相談ください。
https://www.suzuki-js.com/

LINE アカウント
LINE 友達追加ボタン
友だち追加
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる